server-maintaince

サーバ緊急再起動のご報告<pcsvzssd017.jpnsv.net>

<問題発生のご報告 2018/9/11 10:48>

いつも使えるねっとをご利用いただき、ありがとうございます。
使えるねっとでございます。

大変お待たせいたしました、
ご契約サーバーの復旧が完了しましたことをお知らせいたします。

使えるクラウドVPSの一部のサーバーにつきまして、
下記の時刻にサービスの中断が発生しました。

問題の発生したサーバーは使えるクラウドVPSの機能により、
フェールオーバーされ、別のサーバー機で稼働しております。
※別のサーバー機へのフェールオーバーの際、再起動が発生いたしております。

恐れ入りますが、サーバー内のアプリケーションの動作等に問題がないか、
ご確認いただけますようお願い申し上げます。

なお、今回の問題としましては、お客様の環境全体がのっております
クラスタ構成の一部のハードウェアに問題が発生したものとなります。
問題解消のため、問題が発生したハードウェアをクラスタ構成から切り離したことにより、
収容されていたお客様の仮想環境はフェールオーバーされ、
別の収容機で稼働しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
何卒ご確認いただけますようお願い申し上げます。

<問題発生のご報告 2018/9/11 9:14>

いつも使えるねっとをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度はご不便をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。
お客様のご利用のVPSを収容するサーバー機側で不具合が発生し、
サーバーに接続しにくい状況となりましたので復旧のため、サーバー機の緊急再起動を実施させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、復旧までいましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。