Live Chat


導入事例

株式会社アスコット様

「サーバーの負担が大きくなるASP型サービス運用には、拡張性あるVPSを」

初期ランニングコストや途中でのサーバ移設費用が発生しないのが大きな魅力

  • 株式会社アスコット様
  • 代表取締役
  • 藤原 雅也 様
お客様のサービス内容について教えてください。

ベンチャー・中小企業様を中心にマーケットを重視したWeb戦略をお手伝いしております。主にWebデザインからWebシステムの企画立案から開発、販売管理や各種会計ソフト・基幹システム開発、企画から開発&デザインまで一括生産も行っています。 また、定期的なWeb会議を実施したプロモーション戦略や集客&販売データとアクセスログを活用した、分析と対応策なども行っております。

使えるねっとを利用して、どれぐらいになりますでしょうか?

最初のサーバ契約より3年3ヶ月になります。

使えるねっとを知ったきっかけを教えて下さい。採用を決断されるに至るまでの他社製品との比較検証(以前ご使用されていたケースも含め)などあれば詳しくお聞かせ下さい。

以前、他のサーバ会社を利用していましたが、土日対応がなく弊社のクライアントに多大な迷惑がかかったため移行を考えました。サーバの自由度や価格、それに伴うサービスとを比較検討させて頂いた結果、使えるねっとを採用させていただきました。

*使えるねっとではサポート体制として「トラブルチケット」「Live!チャットサポート」のほかサーバートラブルやハード障害などによるサーバーダウン時の緊急連絡を24時間年中無休で受け付けております。

VPSだからこそ実現可能なお客様向けのサービスやプラットフォームなどございましたら是非お聞かせ下さい。

弊社では会計ソフトや給与ソフト等をASP型で展開しております。多くの方々にご利用頂けるソフトを開発していますので性能的に拡張性のあるVPSは今後は良いと思われます。

お客様に弊社サービスをご提供されるサーバ管理者様の立場から見て使えるねっとサーバーの魅力というのは何でしょう?

価格とサーバーの自由度だと思います。

Value VPSも多数ご利用頂いておりますが、Windows版のVPSに対する印象などもございましたら是非お聞かせ下さいませ。

つい最近まではWindows版VPSは無かったので非常に今後は助かります。

VPSのご利用が最適のユーザー様などございましたら是非お聞かせ下さいませ。

ASPでのコンテンツ販売を展開されるユーザ様はVPSを活用できると思います。ASPサービスはリリース当初は、商品によってサーバ負荷が軽微なものも多いですが、利用年数及び利用ユーザの増加に伴ってサーバの負担が増えていきます。

VPSは、途中でのアップグレードができますので非常に便利ですし、コストパフォーマンス的にも初期ランニングコストや途中でのサーバ移設費用が発生しないのが大きな魅力だと思います。

ご利用のサーバー契約で、プレミアムサポートにご加入されていらっしゃいますが、弊社プレミアムサポートについて、お聞かせ下さい。また、サポートスタッフの対応などは如何でしょうか?

プレミアムサポートはやはり、必須のオプションであり、このようなサービスプランがあることに感謝しております。もう少し使えるねっととの密なコミュニケーションツールがあると尚、助かります。

”仮想化しているメリットについて”何かご意見などございましたら是非お願い致します。

コストパフォーマンスに優れている点ではないかと思われます。また継続途中でのサーバプランの見直しも
出来るのが魅力的だと思われます。

最後にこれから使えるねっとのご利用(特にVPS)をご検討されている皆様に一言あればお願いします。また今後の意気込みなどもございましたら是非お聞かせ下さい。

近頃ウィルス及び迷惑メールの苦情が多く上がってきております。Plesk搭載のSPAMフィルターでは対処できないので、その辺りのサービス充実を是非お待ちしております。

ほかを見る